山とスキーとローゼンメイデン

登山、スキーについてのブログです。 また、ローゼンメイデンについての記事も書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ROCK & SNOW No.47

- ロックアンドスノー 2010春号 -


ロクスノ、2010年春号発売しました! 第47号です。

ROCK&SNOW ロック&スノー2010春号 (別冊山と溪谷)



メイン特集は「最強クライマーは誰だ」。
この人が最強だ、とか決めるものではなく、世界のトップクライマーたちの紹介やイタビューを載せた特集です。クリス・シャーマや平山ユージなどフリークライマーの他に、アルパイン界でも有名なフーバー兄弟なども登場する。
自分スノーピも含めて読者の多くにとっては、5.14というグレードは手の届かない世界かもしれません。でも、こういうトップの人たちの話を聞くことは、自分の山遊びのモチベーションにつながると思います。とにかく内容が充実!

意外に面白かった記事は、人工壁用のホールドの商品紹介。こんなに多くのメーカーが作っているんですね。で、各メーカーの商品の特徴なども説明している。
クライミング / ボルダリングジムでは、もちろんホールドのメーカーは選べないが、家で壁作って練習しようと思っている人や、作ってみたけどしっくり来ないという人たちには有益な情報かも。




『ROCK & SNOW 2010春号 No.47』

定価 1,400円 (1,333円+税)
発行 2010年3月6日 発売
出版社 山と渓谷社





関連記事
| ホーム |
