山とスキーとローゼンメイデン

登山、スキーについてのブログです。 また、ローゼンメイデンについての記事も書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ローゼンメイデン3巻 ヤングジャンプコミック

2月19日、ヤングジャンプで連載中の『ローゼンメイデン』 のコミックス第3巻が発売されました。また、BEAMSとローゼンメイデンのコラボTシャツも同日に発売!!




『ローゼンメイデン』のコミックス第3巻


ローゼンメイデン3巻 ヤングジャンプコミック トリミング

翠星石もまかなかった世界へやってきた。双子の妹・蒼星石を生き返らせるために。
それぞれの想いをむねにドールたちは相見えるが、本来は世界に存在しないはずのローゼンメイデンとジュンが契約を結んだ時、世界の歪みは頂点に達した。
第0世界へ飛ばされたジュン。ここで初めて、違う選択をした自分と顔を合わせることになる。もう一人の自分と真正面から向き合うことで、ジュンは自分で作り上げてしまった限界の壁を打ち壊す。
そして、ドールたちを救い出し元の世界に戻る決心をする。


       *       *       *

第2巻から5ヶ月、ついに「ローゼンメイデン」のコミックス3巻が発売です。表紙は翠星石。今回は、TALE13 から TALE19 まで収録。


◆ 修正・加筆箇所

とりあえず、気がついた箇所は以下の通りです。
3巻分収録分には誤植はなく、表記を直す程度の変更が何点かありました。

TALE 13
 ・ジュンのセリフ
 「な…何なんだ」 → 「な…なんなんだ」
 ・水銀燈のセリフ
 「ひとりって事よ」 → 「一人って事よ」
 ・真紅のセリフ
 「なに…!?」 → 「何…!?」

TALE 16
蒼星石の体から雪華綺晶のローザミスティカが吐き出されたコマで、ローザミスティカに光彩が加筆されている。
コミックス加筆箇所

TALE 19
 ・水銀燈のセリフ
 「…何のことよ」 → 「…なんのことよ」
 ・金糸雀のセリフ
 「あったことをあったことに なかったことをなかったことに」
  → 「あった事をあった事に なかった事をなかった事に」


◆ その他

ローゼンメイデンは連載誌(ヤングジャンプ)のちょうど真ん中ページに掲載されることが多い。中綴じ雑誌なので、毎回ノド詰めのため、左右両端の数センチが切られことになる。
連載時には切られたコマの端も、きちんと描き込まれているので、暇なときにでも是非見比べてみてください。

ヤングジャンプ ノド詰め
コミックスでは、左右に加えて上下にも広がることがある。

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
[ ローゼンメイデン 3巻 ]
収録話 : TALE 13,TALE 14,TALE 15,TALE 16,TALE 17,TALE 18,TALE 19
定価 :630円([本体 600円] + 税) / 発売日:2010年2月19日
著 者 / PEACH-PIT
発行所 / 株式会社 集英社


→ ローゼンメイデン 3巻 (Amazon)



BEAMS X ローゼンメイデン コラボTシャツ


山雑誌『岳人』にもバイアーが語るコーナーのあるBEAMS、そのBEAMSからローゼンメイデンのTシャツが発売された。
素材は綿100%、縫製は中国。それで5,040円とは少し高すぎる気はする。もちろんデザイン料が含まれるし、染料が特別なのかもしれないけど、それにしても……ね。

と思っていたら、即日完売したようだ。すげーー!


今回、コミックス3巻の帯についている応募券を送ると、このTシャツに原作者PEACH-PITの直筆サインを入れて、抽選で当たるというキャンペーンも実施。

ローゼンコラボTシャツ応募方法

応募締切りは、3月5日(当日消印有効)。

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
定価 :5,040円(税込) / 発売日:2010年2月19日
http://shop.beams.co.jp/tag/?tagid=3138



コミックス4巻の発売日予想


予想 ローゼンメイデンコミックス4巻


既刊コミックスの収録話数は以下の通り。

 コミックス1巻は、5話収録、ページ数は156ページ。
 コミックス2巻は、7話収録、ページ数は158ページ。
 コミックス3巻は、7話収録、ページ数は166ページ。

以上のことから、4巻をズバリ予想。(更新:2010年5月14日

 収録話 : TALE 20~25(6話収録)
 発売 : 2010年8月20日(金) or 9月17日(金)
 表紙 : 金糸雀 or 蒼星石

どうでしょう??

これまでの各話ページ数


各話のページ数
TALEページ数
132
232
333
426
533
633
732
816
919
1021
1121
1216
1315
1423
1525
1626
1726
1826
1925
2025
2125
2222
23 
24 
25 
26 



関連記事
| ホーム |
