山とスキーとローゼンメイデン

登山、スキーについてのブログです。 また、ローゼンメイデンについての記事も書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山小屋での仕事は、それはもういろいろ。 登山道の整備・補修、歩荷での荷揚げ、ヘリでの荷揚げ・荷降ろし支援、導標を新しく立てたり、料理・洗濯・お掃除、薪割り、登山者の道具の修理や道案内…etc。
(山小屋によって随分仕事内容も違うみたいです。ここは結構ハードな方らしい)

一番キツかったのは登山道整備の時に100kg以上の岩を担いだ時かな。それはもうね……。
と同時に、何気なく足を置く登山道の岩の階段は、そうやって先人たちによってられてきたんだな~としみじみ思いました。感謝です!

でも概ね楽しくて、何より一緒に働いたスタッフや経営者の人たちと気が合いまくって、めちゃくちゃ充実した毎日でした。本当、人間的に面白みがあって尊敬できる人たちばかり。
これからも、ちょくちょく手伝いや遊びに来いとのこと。もちろん行きますよん!

でもあれですね、よく趣味を仕事にしてはいけないと言いますが、充実感はあるし仕事の仲間と話も合うので、趣味を仕事にしてみるのもいいかもしれません。まあ、今回はかなりの短期だったので結論を急ぎすぎてはいけませんが。


機会があったら、このブログに今回の仕事の詳しいことでも書いてみたいです。





関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rozenyama.blog68.fc2.com/tb.php/15-f652564e

| ホーム |
