山とスキーとローゼンメイデン

登山、スキーについてのブログです。 また、ローゼンメイデンについての記事も書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
09091801.jpg

本日、ヤングジャンプで連載中の『ローゼンメイデン』 のコミックス第2巻イラスト集 『PEACH-PIT画集 Rozen Maiden』が同時発売されました。



【 『ローゼンメイデン』のコミックス第2巻 】
新たな人形を作れば自分を変えることができる……、メールの送り主はそう言った。
真紅が雪華綺晶の罠である可能性を示唆して、触ることを禁じていた届けられた人形を、まかない世界のジュンはこっそりと作り始める。ジュンの精神は抜き差しならないところにまで追い込まれていたのだ。
そして、雪華綺晶がまかない世界へ舞い降りる。ジュンが作り上げた人形はやはり罠だった。真紅と水銀燈は、共闘して雪華綺晶に立ち向かうが――。

9ヶ月ぶりに発売された、「ローゼンメイデン」新シリーズのコミックス。
今回は、TALE6からTALE12まで収録されている。
また、誤植もいくつか修正されているようだ。
・TALE11のP15の3コマめの真紅のセリフ(後者→前者)
・TALE11の表紙の水銀燈に翼が加筆

yjrozen2_shuuseikasho.jpg

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
[ ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス) ]
収録話 : TALE 6,TALE 7,TALE 8,TALE 9,TALE 10,TALE 11,TALE 12
定価 :630円([本体 600円] + 税) / 発売日:2009年9月18日
著 者 / PEACH-PIT
発行所 / 株式会社 集英社



【 イラスト集 『PEACH-PIT画集 Rozen Maiden』 】
旧シリーズ「Rozen Maiden」の、57点に及ぶカラーイラストが収録されている。コミックスや小説版の表紙・扉絵の他、DVDボックスやドラマCDのジャケットイラストも!!また、表紙とピンナップはこの画集のために描下ろされた。
最終ページでは、カラーイラスト全てに対して原作者がコメントを綴っている。それぞれの絵に思い入れがあるようだ。
絵が大きくて迫力がある。また、色使いがきれいで見ているだけで楽しい。切り取って額に入れて飾りたいくらい。

09091802.jpg

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
[ PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」 ]
88ページ / A4版
定価 :2600円([本体 2476円] + 税) / 発売日:2009年9月18日
著 者 / PEACH-PIT
発行所 / 株式会社 集英社



【 薔薇乙女フェア 】
今回のコミックスと画集の同時発売に合わせて、薔薇乙女フェアを開催。コミックスや画集の応募券を送ると、抽選でグッズがあたるというもの。

応募の締切り:2009年10月29日
詳しくは集英社の薔薇乙女フェア詳細ページをご覧ください。


★━━…‥・ ★━━…‥・ ★━…‥・ ★━…‥・
09091803.jpg
今回の画集のために描下ろされたピンナップ
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rozenyama.blog68.fc2.com/tb.php/21-5f24d3d9

| ホーム |
