山とスキーとローゼンメイデン

登山、スキーについてのブログです。 また、ローゼンメイデンについての記事も書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カジタックス廃業 岳人広告
「2010年岳人6月号の広告より」


5月末日をもって、あのカジタが廃業してしまいました。
理由は、高齢と後継者問題。
創業は1961年で、49年もの間、道具を作り続けてきたそうです。

これは悲しいニュースですね。


パーツが在庫限りだそうなので、必要なものは今のうちに買っておいたほうが良さそうです。

とりあえず、名残惜しむためと備品チェックのため、手元にあるカジタ製品を探してみたら、ピッケルとアイゼンカバーだけでした。アイゼンの本体は、今は他メーカー。

カジタのピッケル - KAJITAX EXPERT 2 -


このピッケル、高校の冬山合宿前に買って以来、長らく使っていましたが、今は雪訓の時に使う程度になっています。でも、いろいろ思い出がつまっています。
ピッケルのブレードやシュピッツェに被せるカバーは失くしやすいので、とりあえず機会があったら買っておこう……。


カジタックスさん、お疲れさまでした & ありがとうございました!
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rozenyama.blog68.fc2.com/tb.php/81-67efce82

| ホーム |
