山とスキーとローゼンメイデン

登山、スキーについてのブログです。 また、ローゼンメイデンについての記事も書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ROCK & SNOW No.49

- ロックアンドスノー 2010秋号 -

ロクスノ、2010年秋号発売! 第49号です。

ROCK&SNOW number49 (autumn iss (別冊山と溪谷)



第1特集は「気になる!“あの人”のクライミングライフ」というもの。仕事が忙しくて不摂生な生活を送ったり、少しブランクが出来てしまうと途端にグレードが下がってしまうフリークライミングやボルダリング。他の人がボディ・コンディションやモチベーションをどうやって維持しているのは確かに気になります。そういう目的で組まれた特集なのだと思う。
逆に、ひたすら自分のクライミングに打ち込めている人には、あまり面白くない記事なのかも。

アルパインクライミングの記事としては、ローガン南壁初登攀の様子や佐藤裕介のラトック1峰北壁の敗退記などを掲載。
また、日本のマルチピッチエリア特選ガイドでは明星山を紹介。これが自分にとって唯一の実用的な記事かな。


今号のロクスノは、微妙でした。


次号の発売日は、
2010年12月6日(月)



『ROCK & SNOW 2010秋号 No.49』

定価 1,400円 (1,333円+税)
発行 2010年9月6日 発売
出版社 山と渓谷社





関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rozenyama.blog68.fc2.com/tb.php/92-ffe7c60c

『ROCK & SNOW No.50 』 - ロックアンドスノー 2010冬号 -
ROCK & SNOW No.50 - ロックアンドスノー 2010冬号 - ロクスノ、2010年冬号発売! 第50号です。 今回で記念すべき50号となるロックアンドスノー。そこで、第1特集は「表紙で振り返る『ROCK&SNOW...

2010.12.18 04:12 | 山とスキーとローゼンメイデン

| ホーム |
